(^O^)相棒と呼びたくなるクマです。
何度かブログにも紹介したことがありますが、このクマクマ、私が生まれたときにおばさんが作ってプレゼントしてくれたものなんですよ。
私と同じだけ生きていると思うと、相棒って呼びたくなりますよね。
うちのクマたち、紹介します。
右のは私の誕生祝いなので、半世紀以上この世に存在してます。アンティーク?
貫禄あるでしょ。
左は、以前社宅に住んでいた時に友だちがたしか50匹以上コレクションしていて、
「わーかわいい」と思って、そのシリーズの中で特に気に入った一つを買いました。
ポストに届いた夏の便り、
並べてみました。
手紙を書くと、早く届けて欲しいという気持ちになり、自転車に乗って中央郵便局まで行くこともしばしば。
郵便局って、好きだなぁ。
図書館と郵便局に挟まれたところに住みたいです。
親友から長女が結婚するよ~と聞きました。赤ちゃんの頃から知ってるだけに感慨もひとしお。ラインで届いた幸せいっぱいの家族写真を見ながら、ロウソク灯してみたくなりました。
ロウソク灯したその先は、窓の外に月あかり。
灼熱、夏ボケ注意報が発令中のマドレーヌ家!
ヤカンに火をかけたまま、忘れてました。なんか、キ~ンと音がするなと思ったら、ヤカンの水が沸騰通り越してました!
ヤカン君、ごめんな!
歯磨きだと思ったら、アセモクリームでした。なんか味が違うと思ったんよね。
いやはや、
どんなに時間がなくても、
やりくりすれば、なんとか会える!
メールでやりとりしていても、直接会って伝えたいことってありますよね。
先日が、そうでした。
私はスイーツ、
彼女は遅めのランチ、
ファミレスで一時間ちょっとでしたが、やっぱり会えてよかった。
5月2日はブログ誕生日!
ひとりカウントダウンをしています。
2005年にスタートした
当時は「ババールママの一日一善」って、タイトルでした。あれから10年。
思い出はつきません。
今、18歳のムスメが8歳ですから、
はるか彼方のような気もするし、昨日のことのような気もするし…。
一つ言えるのは、ここまで続けることができ、すべてにありがとう!って気持ち
が一番ってこと。
毎週火曜日と金曜日は燃えるごみの日!
古新聞にくるんでゴミを捨てているのですが、いつものことながら、古新聞を読みだしたら止まらない。
ま~さ~に~
ユーミンの
~目に映るすべてのことはメッセージ ~状態で、
あっちの記事、こっちの記事が、私を呼びます。
一番ひっかかるのは、書評のところです。
今回は森内俊之さん著の『覆す力』(小学館)!2014年3月16日の中国新聞です。
村山聖から学んだ闘争心
この文字がズドンと目に飛び込んできました。
すぐ、ハサミを取りに行きます。
チョキ、チョキ、チョキ…。
ちょうど村山聖の評伝『聖の青春』を改めて読み直したいなぁ~と思っていたので、おおお~ってなもんです。
燃えるごみの日の新聞切り抜き、やめられません。
もちろん、今日の新聞も魅力的です。