マドレーヌの一日いちにち

今日も一日にっこりね。

一箱古本市の秋

2023年10月30日 | 古本話
秋といえば、読書の秋!
そうして、やはり一箱古本市の秋!😆


一箱古本市の雰囲気、ほんといいですよね。 
出かけてきました。





並んだ古本、
一冊、一冊見て行きます。
店主さんに声をかけて、
店頭をパチリ、パチリ!

以前、一箱古本市でご一緒した方ともお会いでき、ちょこっと会話もうれしい。
おすすめの本は買いますよー。
買う気まんまん。😆











地図を片手に、てくてくてくてく。




途中のカフェで、チキンオーバーライス。
ここのカフェ、席が全部埋まるほどの人気店。
その日の客層は10代から70代?ショップのお兄ちゃんがめちゃ感じよく、多くのお客さんへの接客態度が200点でした。






『こんとあき』(林明子)はムスメが懐かしがっていました。ここで会えるのも何かのご縁、ですね。


手紙小説
『インクからの手紙』
「昨日からの手紙』
を古書ますく堂さんから買いました。
面白かった。
読み切り小説、この封筒の佇まいが,またいい。

🌰一箱古本市、この時期は全国あちこちで開催されてますね〜。
名古屋開催のも面白そうでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんの花とハロウィン飾り | トップ | 秋の献立!白あえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復旧・復帰・・・⁉ (Q)
2023-10-31 17:01:57
マドレーヌ🐤さん お久しぶりです。👋
長く空きすぎていて…
gooに反応できない・受け付けてもらえない状態になっていました。😓
とにかく「IDやPWを・・・」して復旧しました。

ブログ投稿は2年以上ぶり?です。
文字と写真の割り付けが・・・。😅

ブログは落ち着いて読み書き出来ますね。

細く長く出来ると好いな・で、改めてよろしくお願いします。🙇 Q
Unknown (マドレーヌ)
2023-11-01 09:24:58
Qさん、復帰おめでとうございます。
お久しぶりです。
コメントうれしいです。

わたしはぼちぼちブログ続けていますよ。
ブログ開設当時に小学生だったムスメも
今や社会人として働いてます。

細く長くですね。
こちらこそ
改めて
どうぞ
よろしくお願いします。💛🐤

コメントを投稿