暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

因縁のタオル

2017-07-24 18:12:35 | 日記
因縁のタオルがうちにはある。

セリーヌの大きめのスポーツタオルで、前に書いた昔の彼へのお土産に買ったきれいな薄いブルーのタオルだ。

お揃いで買ったので、私のうちにもあった。

ところが、いつのまにかなくなってしまい、どこに行ったのだろうと、実家に住んでいた頃思っていた。

夫と結婚することになり、タンスの引き出しを引き抜いて、荷物のすべてを見なければいけないときのこと、整理タンスの引き出しを抜くと、奥にそのタオルが押し込まれていた。

「こんなところにあった!! 



結婚後、そのタオルはトイレのタオルとしてずっと使ってきた。



このたびの黒カビ事件で、少しでも黒カビのシミがあるタオルはぞうきんやウエスにすることなく惜しみなく廃棄することにした。

そのブルーのタオルも点々と黒いシミがある。

長年、充分使った。

明日の古布のゴミの日に捨てるべく、さきほど束ねた。

黒いカビの形跡のタオルはずいぶん捨てた。

タオルの引き出しがほとんど新しいタオルで入れ替わった。


これで因縁のタオルは消える。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の机~遺品を捨てる | トップ | 黒カビの怨念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事