暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

ダニアレルギー

2004-12-06 16:35:00 | 日記
 夫がハウスダストとコナヒョウヒダニのアレルギーと診断されて、鼻水と鼻詰まりに苦しんでいた原因が判りました。
 それからは、うち中の大掃除でした。リビングの置き敷きに綿のカーペットを敷いていたのをやめて、フローリングの床を露出させ、艶出しのスプレーでピカピカに磨きました。たんすや本棚の上のホコリも拭き取り、和室は納戸と化していたので、レイアウト変更もして、すっかりきれいになりました。あと、今年の年末までに窓を拭いたら、終わりです。
 といっても、これを維持していくには、毎日あちらこちら拭き掃除をしていかなければならないので、掃除苦手の私にできるでしょうか。
 夫の鼻が苦しくなくなればいいですけど。。。空気清浄機って、効果あるのでしょうか。買ってみたほうがいいのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中高年の就職は・・・ | トップ | 最小化ボタンが文字化け・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事