暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

配水管高圧洗浄

2007-03-02 11:03:00 | 日記
今日は、マンションの配水管高圧洗浄の日です。
うちの階は、11:00~14:00(昼休み除く)の予定だったので、朝食後にキッチンの流しの下の荷物をリビングに移したり、カウンター上の物をテーブルに避難させたりして準備万端整えて、いつもの大安売りの八百屋さんに買い出しに行きました。
帰宅すると10:00でした。
野菜を冷蔵庫に入れる間も無く、インターホンがピンポ~ン。
なんと、下の階のひとたちは、留守宅が多くて、うちの階に順番が繰り上がってきてしまったのです。

なんで?
だって、全戸の義務でしょ。
下水管のつまりがどこか1戸でもあると、他の住人に迷惑がかかるから、必ずやるように、というお達しだったのに。
なんで、留守?

うちは、そのお陰で14:00まで、待機しなくても良くなって、キッチンも早々と元通りで、PCに向かえているから、助かるけど、やっぱり、指定の時刻には居るべきじゃないのお?

私が働いていた時期は、夫が当日居られる時刻を前もって、業者の連絡先に、電話して、予定を組んでもらって、夫が対応していました。(指定日は1日しかない)
今は私が専業主婦状態なので、私が元々の指定時刻で待機できるよう、朝から仕度していました。

結構、みんな、こういうことには協力的じゃないんだなー。
配水管が綺麗になって、自宅にとっても、いいと思うけど。

急なご用事でもあったのかしら?
都合がつかなかったのかな。
ま、作業日を平日に1日しか設定していないのは、確かに、仕事を休まなければ、居られない方にとって、無理はある。
そう、そこが無理なんだ。
休暇を使ってまで、というのは、もったいないからね~。
でも、管理費払っているんだし、やっぱりやってもらわないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山はきれい | トップ | お雛様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事