暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

国際仮装行列

2016-04-29 10:29:33 | 日記

毎年、5月3日には夫は横浜の国際仮装行列を観に行く。

中学1年のとき広島から横浜に引っ越してきてから、年に一回の横浜の港のこのパレードを楽しみにしている。








20年くらい前に、私は憲法の集会が同じ関内駅近くであったので、駅まで一緒に行き、夫は国際仮装行列に行ったことがあった。

もっとあとには、一緒にパレードを観ようということになり、並んで立っていたことがあったが、私は立っていると腰が痛くなるので、つらくなってきた。

「私は帰るね、ゆっくり観ていって」

と、パレードから離れて、買い物でもして帰った記憶がある。


夫は、50代の頃は、片道2時間くらいかけて自転車で横浜港まで行って見学してからまた自転車で帰ってくるような、自転車愛好家だったが、腎臓が悪くなってから、サイクリングの遠出もできなくなっている。


カラオケが歌えなくなってきた話は、先のブログにも書いておいた。

息が続かないのだ。


というわけで、今回は、電車に乗って行くらしい。


毎年、ゴールデンウィークは この国際仮装行列をウキウキ待っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げドーナツ(低たんぱく食) | トップ | 働き者のプリンターさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事