暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

楽しい100円ショップ

2016-06-12 18:48:49 | 日記
100円ショップのSeriaが近所にある。

そこは、前のテナントはしまむらだった。

Seriaができてから、日用品の買い物がとても便利になった。

以前のパート仲間に

「100円ショップが近所にあると、便利だねえ」と話したら、

「うちの近所に100円ショップあるけど、特に便利だと感じたことないけど?」

と言うのだ。

それはたぶん、大きなショップではないと想像する。

規模の大きめの100円ショップは、多岐にわたるジャンルの品物を多種類置いているし、色替わり、柄替わりもどんどん変化させている。


役に立つグッズを開拓しに Seriaに行くのが私のレジャーなのだ。


今日は、髪をしばるアクセサリーつきのゴム、パソコン横に転がっていた文房具を片づけるためのペン立て用にリモコンスタンドを、ペーパータオルホルダー、夫のメガネクリーナーを買ってきた。


   


ペン立ては、ガチャガチャと入っているようだが、これで使い良い。

お客さんの入りもまあまあじゃないだろうか。

レジに列ができるからだ。

めったにほかの街まで行かない生活をしている私は、レジャーランドのSeriaがなくなったら悲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンションに泊まってみたい♪ | トップ | ダンササイズ無理です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事