暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

夫はパチンコが好き

2013-04-08 19:06:59 | 日記

今朝は晴れて、朝から洗濯をして、その間に朝食を摂りました。

そのうち、夫がパチンコに行ってくる、と言って、スーパーの買い物のついでに、どっちが
メインか知りませんが、出掛けて行きました。

11時半を過ぎて、私はおなかがすいてきました。

お昼はどうするのか、メールを送りました。

返事が来ません。

きっと、玉が出続けているのでしょう。

ベーコンキャベツを作って、先に食べることにしました。

私は、お昼を済ませ、そのあとのデザートも、きのう買った洋菓子を食べ、ひとりで済ませました。

ようやく、電話があり、止められないから帰れない、と言ってきました。

もう、お昼は食べた旨を伝えると、時間を気にせずやってていいんだね、とまたパチンコを続けるようです。


昼食の片づけをしたら、テレビドラマを見ながら今夜のカレー作りを始めました。

電話がかかってきて、ようやくパチンコをやめたようです。

お昼に助六を買って帰ろうかというので、お昼なら用意してある、というと、おみやげがある、と
帰ってくることになりました。

カレーも出来上がった頃、帰ってきて、3時近くです。

軽い昼食を出しました。


うちの夕食はいつも5時ころです。

まだ強い陽が差し込むダイニングで、カレーを食べて、今日もあとは、余暇の時間。

ニュースを見て、のんびり過ごしました。

というわけで、ぼちぼち、ブログを書きにきたところでした。

きょうは、終わり。



下のバナーをクリックお願いいたします。
  ↓
人気ブログランキングへ


こちらのバナーもクリックお願いいたします。
  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 母の病状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事