暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

株主優待品 今年は当たり!

2017-08-12 21:06:39 | 日記
一部上場会社の今年の株主優待品のひとつに、家具職人が作る木のサイドテーブルがあった。


 



ベッドサイドに、こじんまりとして、思った以上に便利だ。

これまでは、リモコンやメガネはベッドの横に置いたドレッサーの上に置いていた。

寝室の模様替えをして、ドレッサーがベッドから遠くなったので、小さい本棚をベッドの隣りに置いて、リモコン類の置き場にしていた。

特に不自由も感じていなかったが、いいタイミングで株主優待品でサイドテーブルがもらえたので、使うようにした。

寝室は改善すると、使いやすい。

テレビもいい角度に置くようにしたら、横になってテレビを観る時に、首が疲れなくなってよくなった。

まえは、クッションをベッドの頭の所に置き、寄りかかって観ていた。

足元にテレビがあったからだ。

そうすると、首が極度に折れて、よく首が凝っていた。

整骨院にマッサージにいくと、「4回ねじれてる」と先生に言われた。

無茶な姿勢でテレビを観ていたんだろうと思う。

今は、肩が凝らない。

15年も寝室のレイアウトはそのままにしていた。

なんでだろう 

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんどいなかった両親の友人 | トップ | 学生の小遣い 40年前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事