暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

ソウル!! ・・・は、行かないことに (T_T)

2009-11-06 18:23:00 | 日記

夫と海外旅行に行ったことがないので、2泊3日で近場に行こう!という話が出た。

水曜日にひとりで映画を見に行った帰りに、旅行社でグアムとソウルのパンフレットをたくさんもらってきた。

どれがいいかな~ (ウキウキ)

良さそうなページに付箋を貼って、やっぱり年配の私たちにはソウルだわ、と思ったりして。

そしたら帰ってきた夫は、
「ソウルの1月の気温調べてみて。日本の冬とは比較にならないほど寒いよ *(結晶)* 」
と言うの。

ネットで調べたら、1月は零下2.6度が平均気温。

「インフルエンザが心配だ、とか言って、大丈夫なの? 1月はやめたほうがいいよ」

一蹴された。

ケーッ *(涙)*

じゃ、いいよ。

「あと2年したら、いくらでも旅行行けるから、俺が退職してから行こう」

なーんだ。もらってきたパンフレットは、バサッと資源ごみ入れに放り込んだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さまよう刃 | トップ | 母校を見に・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事