暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

バルコニーにストッカー

2021-02-08 12:15:58 | 園芸

バルコニーに、ガーデニングの物を収納するのにストッカーを置いている。



マンションに引っ越してきた時にすぐに購入したと思うので、18年は使っている。

扉は蛇腹のようになっているのだが、紫外線で劣化して、蛇腹は数本ずつに切れてしまった。

開けるのも閉めるのも、ばらばらになった破片を手繰り寄せて動かしている。

少々、ストッカー自体の大きさも大きくて、本来、隣の方の避難路のために、そのようなものを置いてはいけないのだ。

全体的にボロボロになってしまって、体積も大きすぎているので、買い替えることにした。



ネットで探して、これにした。 ↑

軽量で、少し小さくなった。庭ぼうきも入る。ガーデニングの支柱も収まる。

ワイドストッカーだ。

今朝、届いて、組み立てようとしたら、蓋を本体に接合する部分がなかなか入らない。

メーカーのアイリスオーヤマに電話した。

勝手にやって、接合部がポキリと折れたら、ずっと不具合の品を使っていかなくてはならなくなる。

対応してくれた女性は、実物のところへ行き、接合を試みてくれた。

電話に戻ると、たしかに硬くて、なかなか入らない、体重をかけて押し込んでほしいということだった。

電話を切ってから、夫に蓋を支えておいてもらって、体重を掛けたら、パコっとはまった。

これでいいのか。

良かった!!

バルコニーの掃除をして、中身を移し替え、完了。

古いほうのストッカーは、もう大型ごみの申し込みが済んでいる。


今度のストッカーは安かった。

3,280円だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンターのセットアップ | トップ | 加湿器のお手入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事