暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

快復しました!!

2022-02-03 16:23:22 | 健康

先月の腰痛と、指のケガ(生爪、剥がしたような)の不調からしばらくたち、ようやく快復し、体調十分になった。



腰痛はコメントくださった、ykoshiさんからのアドバイスで、貼るカイロを数日試したところ、すっかり良くなった。

おかげさまでありがとうございました。



指は、生爪剥がされた如くのケガで数日かなり痛かったが、爪が生えてきてくれたので、日常生活に不自由はなくなった。



ご心配おかけしました  


今日は、延び延びになっていた サッシの掃除(レールとガラス)が一部できた。

防音工事したウチなので、1か所のサッシを掃除しようとしても、二重窓で、通常の倍の作業になる。

定例では、月に1日、2時間くらいかけて、全室のサッシのレールと窓ガラスの掃除と、玄関の掃除をするところだが、今回は病み上がりなので、今は、無理をしたくない。

暖かい陽射しのある時間に、部屋ごとに日にちを分けて、作業することにした。

リビングは終わった。

気持ちが良い。

また、明日から少しずつ掃除する。


さて、今日は、医療センターに自転車で行き、予約していた、乳がん検診を受診してきた。

これで、いったん、行事は終わった。

オミクロンが恐ろしいので、基礎疾患のある夫のためにも、極力、家から出ないようにする。

買い出し時は、すばやく、短時間でかごに集めて、さっとレジして急いで帰る。

おとなしくして、ドラマ、YouTube、ニュースを観て、 夜、ラジオ体操して、片付けて寝る、これが自粛生活の基本。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛ったーーい! 指のケガ | トップ | 最近の購入品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事