暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

旅程表

2013-03-05 14:50:44 | 日記

今朝から、また旅行の打ち合わせをしてました。

今は、夫は旅行社へクーポンを受け取りに行っています。

私は午前中から始めたEXCELの旅程表の入力をしています。

神戸は行ったことがないですし、今後再び訪れるかどうか、わからないので、できれば
主要なチェックポイントは全部回ってきたいです。

おいしいパンも明石焼きも食べてきたいですから、旅程表は詰め詰めで、朝から晩まで
いろいろ詰め込みました。

食べたいものは、神戸の洋食、南京町の中華もそうです。

帰りに大阪にも寄るので、551蓬●の豚まんも家へのお土産に買ってきます。

パンは、お土産用に買うと、荷物に押されて、潰れると台無しになってしまうんですよね。


夫は本を見て、神戸のベイエリアにある神戸海洋博物館とカワサキワールドに
注目して、行きたいといってます。


日頃、テレビで、夫がよく見るのは

「航空機」「船」「飛行場」「鉄道」「歴史」「年金」「ホームレス」「刑務所」
「警察24時」「クイズ」「音楽」

などです 

もちろんほかにもドラマを週に何本も録画して見ており、興味は多岐にわたっていっぱいありますが、
気が付くと、こういうものを注視しています。


特に、神戸海洋博物館・カワサキワールドでは、「ヘリコプター」の操縦席、「新幹線」の運転席など
実物の展示で体験できるようなので、

「ヘリコプター見たい 

少年のような注目度です。


以前に、埼玉の鉄道博物館では、運転席は、こどもたちが並んでいて、ちょっと大人が行くには
気恥ずかしかったので体験できずに、残念でした。

今度も平日ですが、すいていることを期待します。


それから、震災メモリアルパークで大震災の爪あとを見学して学んできます。


旅のあとで、エピソードなど、ご披露できるといいですが、ケンカしないで、楽しんでくることにします。



人気ブログランキングへ
    ↑
クリックお願いいたします

こちらにもクリックお願いいたします
    ↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | 旅に着ていく服の衣装合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事