暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

時代劇が今いい出来です

2016-05-30 19:11:16 | テレビ

ドラマを観なくなったと最近書いたばかりだが、NHKの時代劇は2本観ている。

そのひとつが「立花登青春手控え」だ。

小伝馬町の牢医者になった主人公を溝端淳平さんが演じている。

人情物のドラマだが、溝端さんの表情が秀逸だ。

心の機微を表現して、ドラマのクライマックスでじーんと胸に響く。

武術も迫力があるし、体格も鍛えていて立派だ。


最近、若手俳優さんたちが、溝端さんを始めとして、実力派ぞろいだ。

綾野剛さんや、窪田正孝さん、鈴木亮平さん、菅田将暉さん・・・・。

個人的な見解で、ほかの俳優さんには申し訳ないが、いま、思い浮かんだところで名前を書かせて頂いた。


この時代劇で、溝端淳平さんのファンになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマを観なくなった | トップ | 古本、聴かなくなったCD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事