暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

急に旅に出ることに

2013-03-03 20:08:07 | 日記

夫と昼食をとったあと、雑談で旅の話になり、おととい決めてホテルと高速バスを予約したものの

「新幹線とホテルのパックで2泊したほうが、安いかもよ」と言うと、

「調べてみて!」というので、ネットで見てみました。


行こうとしていた、各駅停車や昼特急の高速バスで、それぞれ往きと帰りに、各1日移動に取られるより、
新幹線で2泊3日のほうが、からだは楽だし、金額的にも、3泊4日で各停の旅の食事代が1日の3食分、
宿泊の1泊分がいらなくなるので、いいんじゃないか、という結論に至りました。


急転直下、早くて今週の木曜日(3月7日)発で、予約が取れることがわかりました。

そのツアーは、出発日の4日前の14時がネットの注文の締め切りです。

ネットと自動メールのやりとりで、新幹線の席が取れないことがわかり、すぐ別の時刻の新幹線の予約を
取り直しました。

ぎりぎり、14時の2分前くらいでした。


座席が取れたことを知らせるメールがしばらく来ませんでしたが、私がカレーを作っていると、

「きたーーーーっ! 

予約取れました。


7日に行ってきやすっ  


取れたはいいけど、クーポンは、出発日に近いので、旅行社の支店へ受け取りに行かなければなりません。


夫は

「おれ、行ってくるよ、明日かあさって」

というわけで、なんかミョーに ウキウキしています。

(んじゃ、よろしくお頼み申します)


夫:「楽しいな~~~~ 。 こうやってるのが楽しい 


夫がふさぎ込んでいるより、こっちは助かるので、行こう!神戸へ!

明日から、コースの研究です。



クリックお願いいたします
     ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村
     ↑
こちらのバナーもよろしければ、クリックお願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ならパン! | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事