暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

足裏の角質を除去するツール

2018-03-29 10:04:50 | 健康



FANOUT の 角質ファイル




角質ファイルといって、ヤスリのようなものと思っていただくと良いと思う。

日本の一流職人さんが手作りで製造しているもので、かかとの角質を削ると、粉状に落ちて、かかとがツルツルになる。

少しずつソフトに削れるので、削りすぎになることもなく、毎日お手入れすれば一層効果的だ。


大人になってからは、何十年もかかとの硬い皮膚に困っていたが、ちょっと奮発したら、こんな便利なものがあるんだと、知らないというのは恐ろしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者にキャスター付のチェアは危... | トップ | 自宅で一人で倒れたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事