暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

イタタタタッ!

2012-04-29 13:31:48 | 日記
きのうのことです。

膝、腰、肩の具合の悪い夫が、リビングの座卓から立ち上がるときに、手助けを求めたので、
私につかまっても、どうにも立ち上がれないですし、柱につかまり立ちをすることに
なりました。

それにしても、後ろから後押しすれば、立ち上がりやすいかと思って、夫の腰を持ち上げようと
しました。

その瞬間、私の腰に来たっっっ!!! 

アイタタタッ・・・・!! 

左の背中の筋肉を傷めたようで、後ろにひっくり返りました。

ひっくり返ったのは、もちろん私です。

それから、湿布とコルセットをしています。

老々介護はやっぱり無理だーーー。

体の大きな夫をたとえば老いた妻が支えるなんて、土台無理な話です。

よく適齢期の女性は三高の人と結婚したがりますが、背の高い男性を夫にしたら、
老いてから、いや、老いてなくても体を壊したら、若ければなおさら、
体格の大きな男性を支えるなんて、絶対無理です。

あまり見栄えに注目して、背の高い男性をハズバンドにしようと、婚活している未婚の女性たち、
考え直したほうがいいかもですよ。

ちなみに、私は身長が173cmくらいあり、夫は175cmほどです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モップ | トップ | 南木佳士氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事