「サッカー文化フォーラム」夢追い人のブログ

1993年のJリーグ誕生で芽生えた日本の「サッカー文化」。映像・活字等で記録されている歴史を100年先まで繋ぎ伝えます。

フェイスブックページを開設しました

2015年01月23日 22時42分07秒 | サッカー情報
昨日、都内・錦糸町の「フットボールサロン4-4-2」を訪ねました。さきほどアジアカップ準々決勝日本vsUAE戦が終わりましたが、今日は大型プロジェクターの前で大勢のサポーターが声援を送っていたでしょう。

私は、意見交換のためだったので、むしろ静かな昨日がよかったのです。

そこで、サロンの支配人の方と、いろいろお話しをしたのですが、初めてFacebook Pageのことを知りました。

フェイスブックは、一度2010年当時登録したのですが、あまり意義を感じることができず、辞めました。その後の4年で、私の周りの人たちもどんどん登録していきましたので、サッカー文化フォーラムとして、どう活用していくか考え始めていたところでした。

要するに、会社・団体向けのページとして使えるのがFacebook Pageだということを教えていただきました。

さっそく今日開設しました。まだ何も内容を加えていませんが、このブログの「ブックマーク」にリンクを貼っておきましたので、よろしくお願いします。

サロンの方からは、これからの取り組みとして、いろいろ興味深いプランをお聞きしました。
皆さんも、フットボールサロン4-4-2の取り組みをウォッチしておかれたほうがいいと思います。yahoo検索などで「フットボールサロン4-4-2」と入力してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本田、香川そろい踏み、百聞... | トップ | 本田圭祐選手のキャリアがピ... »

コメントを投稿

サッカー情報」カテゴリの最新記事