四季菜遊土 菜園倶楽部

週末の菜園、土いじり、採れたて野菜の料理レシピ等々、農と食と環境を考える

男子(親爺)料理:レタス鍋 その2

2013-05-30 | 男子(親爺)料理

今日は、朝から風が強く、愚図ついた天気でしたが、
さほど気温が上がらず、涼しい一日でした。

昨日、畑のレタスを収穫していたので、今夜は、レタス鍋です。

軽く茹でた鶏肉とレタスに塩+黒胡椒をふって頂きます。

鶏肉とレタスのシャキシャキ感がたまりません!(^ ^/
まさにシンプル・イズ・ベストです(詳細はこちら・・・)

たまたま、今日は友人がやっている餃子専門店のリニューアルオープンから
一周年・感謝祭との事で、美味しい餃子も手に入りました。

今日のレタス鍋は、鶏ムネ肉&水餃子です。

レタスが、また水餃子と好く合いますね!

お酒が美味い! 明日もまた頑張れそうです。(^ ^/


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園風景 2013年 5月29日(... | トップ | 菜園日記:6月 第1日曜日 (2... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (週末農民)
2013-05-31 01:04:35
レタス大きくて立派ですねえ、とても美味しそう!
レタス鍋って初めて見ました。
お酒に合うなら見逃せませんねえ~
返信する
週末農民さんへ (ジ・オ)
2013-05-31 09:15:58
>レタス鍋って初めて見ました。
>お酒に合うなら見逃せませんねえ~

是非、お勧めです。
鶏肉と合わせて、塩コショウをふってシンプルに頂く

メタボ予防にも良いのですが、お酒が進むと・・・
プラマイ=0ですね。(^ ^;
返信する
Unknown (甘姫)
2013-06-03 07:46:08
そうそう、点心を食べに行くと、レタスを敷いて蒸されて出されますよね~私あのレタスの美味しさ好きなんですよ~

フレッシュのレタスも美味しいし、焼売を蒸す時にも使ったり、ラーメンにも入れて美味しかったです~

ジ・オさんの男の手料理はいつも美味しそうです~!!
又次回に真似させて頂きます~!!楽しみ!!
返信する

コメントを投稿