倉富和子の女のひもとき in USA

生活に緊張感を与える為に、ブログを書く事にしました!心導・縄文ストレッチ・DNAメソッドを広めるため、世界中を巡ります。

ガチガチに固まらない、楽しい哲学。A pleasant philosopher .

2014-07-06 12:31:58 |  縄文心導ヒーリング
「人間は物質で脳も移植する事出来ます」と、篠原俊一郎先生のラジオ第2放送6:00-7:00までの一時間は、この

週末の楽しい時間でした。

この先生は面白い先生で、若い頃にバックパーカーでヨーロッパを旅した後、ロンドンに落ち着き大学で哲

学を勉強されたそうです。

ガチガチに固まっていない篠原先生の講義は面白そうですね。

どんなお話だったかというと、

「人間は物質で、脳も移植出来ます。3年で細胞全部変わるのに、不思議、そのひとはその人。

ロボットと碁をしたら、ロボットもコンチキショウ(≧∇≦)という感じになる。ロボットって何だ。

ロボットで自分と同じ神経回路を作ったら自分と同じになるのか?でもそうではない、私からみれば他人です。

魂みたいな独立したものの考え方があるとスッキリします。

魂持っていると、考え方が合理的で理にかなっています。

現代人は馬鹿にするけど、私の肉体を超えたものは何か?

自我を超えたものは一体何者か?

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨の日は何もすることなく... | トップ | 哲学するって?こんなこと?I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

縄文心導ヒーリング」カテゴリの最新記事