朝9時から12時までの2人のプライベートヒーリングを終え、サトがタイ料理のランチをご馳走してくれました。
今、開発中のヒーリングのシステムをこちらの人に試していますが、1時間のヒーリングで半日たった気がしたという人がいたり、プロのフィジカルマッサージ師の女性はもう一回受けたいと言われたり、感動しましたと、感想を述べられました。DNAメソット縄文心導を組み合わせたヒーリングはやるほうも疲れないし、受けた人はワンダフルと言われます。そんなに良いなら私達も体験したくなり、秋田君とヒーリングの遣り合いをしました。本当に頭がボーッとなり、腰が抜けたようになったりして、これは凄いね!と秋田君と意見交換して今日は昼からの時間をゆっくりしました。
ホームスティ先のヤリーの子供達はイタリアへ旅行、ヤリーはアメリカのマイクロソフトから白羽の矢が来てドイツに仕事に出かけるといって、前の晩は徹夜して調べものをしていました。忙しい彼も私達が朝早くから夜遅くまで連日仕事に出かけて行く様子をみて、自分より忙しいなんて、と関心していました。今夜は最後の夕食になると思うのでという事で、ヤリーは暖炉に蒔きを焚きキャンドルを点けたので、ここの習慣に秋田君は関心していました。ヤリーの別れた奥さんのニーナは近くに住んでいますが、元ジャーナリストで、今は大統領とも互角に渡り合うし、官邸にも自由に出入りするようなメディア関係の苦情窓口で働いているそうですが、先日エストニアから帰った時少しニーナと話したんですが、その時「エストニアの大統領夫人は写真うつりが良いけど、フィンランドの大統領は太りすぎ、健康も心配、」と話していましたが、ニーナは説得力と押しの強さがあり頼もしい女性と移りました。ヤリーは「自分も仕事人間だから、」と話していましたが、離婚しても子供を通じて家を行き来していて、みんな明るいし、離婚しても女性は社会から守られ仕事も出来る環境にあります。フィンランドの女性は強いです。縄文心導のインストラクターも強い女性が多いです。通訳しながら秋田君もたじたじしています。彼はペルー在住なので、スペイン語が得意ですが、ワークの時の英語はもっと勉強が必要と言いながら、通訳しています。若い頃自転車で6年半世界一周した人なので、体力もありますが、通訳で左脳を使い、ヒーリングで右脳を使い、時折混乱しながらも、バテないでついて来てくれています。他に日常会話に困らない位の、10ヵ国くらい喋る事が出来ます。最近は日本語を通訳するエストニア人もいて、場所によっては秋田君はお休みできますが、そんな時はワークを楽しんでいますが、彼は語学の才能!抜群です。今回はフィンランド、エストニアの5回目の通訳です。
そんな中でフィンランド、エストニア滞在20日過ぎました。