メ~さんの山日記

兵庫県宍粟市在住。宍粟の山を中心に楽しんでいます。

船木山南西尾根~後山周回

2018年08月29日 | 山歩き

今日は(いままでに何度か歩いた)船木山南西尾根から船木山に登り、後山を往復、下山は駒の尾山を経由して林道に下山して駐車地まで歩いてみました。

後山キャンプ場手前から左へ、林道を少し走りここから尾根に乗ります。 

最初の急坂の植林帯を過ぎると傾斜はやや落ちていい感じ

 四等三角点(中筋)

 

主尾根の手前は少々藪

 スタートして90分で縦走路に出た

 

 

     10分ほどで船木山に着いた            ナナカマドの実が赤くなって

11時20分後山についてここで昼食

船木山の向こうに綺麗な駒の尾山が見えます

後山から1時間ちょっとで駒の尾山に着いて、そのまま「駒の旺山荘登山口」へ下ります。

55分ほどで登山口に下山。

30分ほど林道を歩き駐車地に戻った。主尾根はやや涼しかったですが、登りと下りの道はやっぱり暑い!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰越峠~天児屋山 | トップ | 陣鉢山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事