映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『仮面ライダー THE NEXT』

2008年10月28日 | Weblog
仮面ライダー THE NEXT - goo 映画

よい

田崎竜太 監督
黄川田将也、高野八誠、加藤和樹、石田未来、森絵梨佳、益子梨恵、六角慎司、未來貴子、嶋田久作、斎藤洋介、田口トモロヲ 出演 声の出演 納谷悟朗

死体の顔が切り刻まれ惨殺されるという連続殺人事件が発生している頃、仮面ライダー1号こと本郷猛は、高校教師として普通の生活を送っていた。彼はある日、教え子・琴美と共に超人気アイドルChiharuの住むマンションを訪れる。琴美とChiharuは親友なのだが、最近Chiharuと連絡を取ることができないのだという。すると突然2人の前に、ショッカーの怪人チェーンソーリザードと6人の仮面ライダーが現れる。猛は琴美を守るために、仮面ライダーに変身して戦闘に身を投じるが……。

にせライダーがバイクに二人乗りをしていること、田口トモロヲが出演していること(笑)、そしてあのエンディング……。これらのことから総合すると、ああこの作品は低予算で猟奇的趣味なのだなということがわかる。

その猟奇的な部分が舌足らずで、なぜプロダクションの社長が最初の犠牲者にならずにファンがなるのか、ファンの居場所をどうやって知ったのか、洗脳する前に怪人だけ増やしてもショッカーに反抗する勢力が増える可能性が大だったのではないかとつっこみどころ満載だが、低予算だからゆるす(笑)。

それでもアクション・シーンがなかなかかっちょよく、敵を倒したときのエクスタシーがある。各ライダーの登場シーンも凝っている。

最初の犠牲者の母が風祭ゆき(!)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿