映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『彼が二度愛したS』

2009年07月28日 | Weblog
彼が二度愛したS - goo 映画

ふつう

マーセル・ランゲネッガー 監督
ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー、ミシェル・ウィリアムズ、リサ・ゲイ・ハミルトン、マギー・Q、シャーロット・ランプリング、ナターシャ・ヘンストリッジ 出演

ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリーの退屈で孤独な毎日は、弁護士ワイアット・ボースと出会ったことで一変する。お互いに名前も明かすことなく一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの存在を知り、甘美でスリリングな夜にはまってゆくのだった。そんな中、名前が“S”で始まる美しい女に心を奪われるが、残忍な殺人事件に巻き込まれてしまう。



つじつまのあわない不合理でおもしろくない話、スタイリッシュな映像と音楽、無意味に多いセックスシーン、ああ、これはデート・ムービーだったのだ……。

あのエンディングシーンはかなりひどい。タクシーのところで終わるべきである。

以下ネタバレ






もし主人公(ユアン・マクレガー)がSを気に入らなかったらこの話は成立しない(笑)。そんな穴だらけの計画をだらだらと見せられても、感動もへったくれもないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿