映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『ブラザーズ・ブルーム』

2010年09月04日 | Weblog
よい

ライアン・ジョンソン 監督・脚本
レイチェル・ワイズ、エイドリアン・ブロディ、マーク・ラファロ、菊地凛子、ロビー・コルトレーン、マクシミリアン・シェル 出演

子どもの頃から詐欺を繰り返してきた兄弟、ブルームとスティーブン。そんな2人に、現在はバンバンというちょっと不思議な日本人女性も加わっていた。ところが、弟のブルームは足を洗うことを決意、モンテネグロで静かな生活を送ることに。しかし、兄のスティーブンにあっけなく見つかり、これが最後と、大きな仕事を持ちかけられる。

ストーリーはオールシネマより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=335966



コン・ゲーム(詐欺師)映画だと思うとふつう以下のデキなのだが、この雰囲気とリズムはかなりよく、コメディ青春映画だと考えれば良作だ。

日本では劇場未公開でTSUTAYA限定レンタルというのは、この作品のデキと比して不幸だと思う。

幼少時代を含め前半のノリが最高で、このままの調子で最後まで進んでくれれば傑作になっただろうに、マクシミリアン・シェル演じるダイアモンド・ドッグが出てきたあたりから様子がおかしくなる。かといって、マクシミリアン・シェルが悪いのではなく、脚本か編集がうまくいっていないのだと思う。
最後のエピソードも不自然で、なぜ彼が絡むようなトリックにしたのか納得しにくい。

菊地凛子の必要性はあまり感じなかったが、がんばっていたし立派なアクセントにはなっていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿