映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『スカーフェイス』

2012年06月06日 | Weblog
スカーフェイス - goo 映画
よい

ブライアン・デ・パルマ 監督
アル・パチーノ、スティーヴン・バウアー、ミシェル・ファイファー、ポール・シェナー、ロバート・ロジア、メアリー・エリザベス・マストラントニオ、F・マーレイ・エイブラハム 出演

80年5月、キューバは反カストロ主義者をアメリカに追放した。その中には政治犯の他にトニー・モンタナ、マニー・リベラのような前科者もいた。彼らはマイアミの高速道路下にもうけられた移民キャンプに送られた。3カ月後、キャンプ生活に飽きて来たトニーは、政治犯レベンガの殺しを頼まれて実行する。



ちょっと時代が出ているが、暴力描写と乱暴なことばづかいが売りの作品。

淡々とエピソードを積み重ねることによってキャラクターを際立たせることに成功している。

それにしてもミシェル・ファイファーの消え方はあっさりしすぎである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿