映画日記(ためし)

映画の印象を、悪い、ふつう、よい、の三段階で表現したいと思います。
コメントのところをクリックするとコメントできます。

『エージェント・ウルトラ』

2016年01月29日 | Weblog
よい

ニマ・ヌリザデ 監督
ジェシー・アイゼンバーグ、クリステン・スチュワート、トファー・グレイス、コニー・ブリットン、ウォルトン・ゴギンズ、ジョン・レグイザモ、ビル・プルマン 出演

片田舎のコンビニでバイトする若者マイク・ハウエル。フィービーという恋人がいながら、ボンクラな毎日を送る典型的なダメ男だった。ところがある日、店に現われた謎の女性が彼に向かって意味不明な暗号のような言葉を発して立ち去る。その瞬間、彼の中で何かが覚醒する。直後、彼に襲いかかってきた2人の暴漢をスプーン1本で難なく退治してしまう。マイク自身すら知らない彼の正体は、CIAが極秘のマインド・コントロール実験で生み出したスーパー・エージェントだったのだ。やがてプロジェクトの封印を目論むCIAによって命を狙われるマイクだったが……。
ストーリーはallcinemaより
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=354455





映画館で観た。

ウォルトン・ゴギンズが不死身すぎて笑える。なんかそういう特殊能力も付与されたのかもと思っていたがどうなんだろう? 

前半のコメディ要素が多い部分が楽しい。後半になるとだいたい展開が読めてくるのと殺戮が多すぎるのとできつく感じる人もいるかもしれない。

以下ネタバレ






内部協力者の苦悩(ドローンを飛ばしたあの人)がおもしろい。

完全体を自由にさせておいて、似たような不完全体を管理していたというのが変。しかも戦いがハデすぎる(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿