行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

ゴールデンウィークの定番、チューリップ・フェスティバルへ

2019年05月15日 | 旅行記・まち歩き


連休中は、近場で過ごすことになったが、地元のイベントで外せないのが「チューリップ・フェスティバル」。
チューリップの全国的な産地でもある地元で、ゴールデンウィーク中、県内外からも大勢を集客するイベントに育った。というか、当初より注目を浴びていたんですがね。

毎年、同じ場所で、チューリップと菜の花の畑を公開する、イベントと言っても同じことをしているにすぎないが、年々訪れる人が多くなっているように感じる。確かに、場内の整備や駐車場の案内など、以前課題だったこともクリアされてきている。
まあ、日本人に限らず、花を見るということは心が癒されるんですかねー?桜の散った後に、何かきれいな風景を求めて等でする人も多いのだろう。



こちらは、広い場所で孫たちを安心して遊ばせておくのにいい。といっても、広い場所なので、ちょっと目を離すと、どの辺にいるか探さなければならないことしばしば。花はそっちのけで走り回ったり、土いじりを始めたり。
ただ出店と遊覧ヘリコプターには興奮気味でした。こちらも年々人気が上がっているみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟東港に巨大クルーズ船発見! | トップ | 魚の寺泊・アメ横の魅力を探せ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事