行き先不明人の時刻表2

何も考えずに、でも何かを求めて、鉄道の旅を続けています。今夜もmoonligh-expressが発車の時間を迎えます。

急行「きたぐに」で、なぜか西へ!

2009年06月19日 | 旅行記・まち歩き

代表株主会議を無事終えて、僅か一日の休みを電車乗りにつぎ込むことにした。目指すは…んー、今後のブログ更新を注目していて!

新潟から乗り込んだのは、急行きたぐに。いまや、希少価値となった、夜行の急行列車。車両も自由席、グリーン席、A寝台、B寝台とバリエーションも豊富なJR西日本のサービス列車だ。いつまで生きながらえますかねー。

まあ、鉄旅には大変ありがたい列車であり、かなりこれまでもお世話になった列車。高校3年のときの京都旅行に使ったし、以前は大阪・青森間を結ぶ、日本一のロングラン急行。北陸トンネル内の食堂車(現在、連結されていない)からの出火で、多くの犠牲者を出したこともある。どのくらい前の話でしょうかねー、知ってる?

もしかすると、次のダイヤ改正では、終息を迎えのかなー。本日はA寝台を奮発しました!

Dsc07088

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥胎内で心頭滅却するを欲す | トップ | 高山本線を乗りつぶします! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記・まち歩き」カテゴリの最新記事