Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

丸源ラーメン

2010-07-23 19:29:36 | グルメ

日曜日のライコランドの帰りに愚息と寄った昼食処は、国道41号線沿いにある丸源ラーメン小牧店。昼時と相まって行列ができる盛況ぶりだった。
私は半熟煮卵入りしょうゆラーメン(¥682)を注文。「淡成醤油」とかを使っているらしい。薄味で私好み。麺はストレートだ。面白いのはネギだ。普通は輪切りにすると思うが、この店は縦に切っている。従って麺のように長ーいネギが入っている。


愚息は、どっかんねぎ肉そば・半熟煮卵入り(¥924)を注文。まあ、豚肉が入ってネギが多いという感じだが、「熟成醤油」を使っている。スープを比べると、こちらの方が円やかだ。


サイドメニューに、鉄板卵チャーハンの大(¥504)を注文。大といっても少なめの普通盛りくらいだ。まあ、見た目通りの味かな?
暑い日だったので、仕上げに牛乳ソフト(¥100)を食べてフィニッシュ。


味は、チェーン店としては中の上かな。評価:☆+



最新の画像もっと見る

コメントを投稿