Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

N360ノスタルジア

2017-02-19 16:07:36 | 車・バイク

本田宗一郎ものづくり伝承館で提示されていたN360、何枚か写真を撮ったのご紹介!
正面は、今でも十分通用するデザインですねー。

そう、昔はどの車にも三角窓がありました。一寸空気を入れ替えるには、便利な装備。愛煙家には必需品だったのでは?

今は、ハッチになっていてリヤウインドウごと開けられるのだが、この時代はトランク・リッドが付いてたんだね。
方向指示器も制動燈と共通の赤色。

ヘッドレストがないシート。思いっきりむち打ち症になるんだろうなー。そういえばシートベルトもない。このリアシートに座ると足が挟まれそうだ。

当時とすれば、スポーティーなステアリングホイールでしょうな。コラムシフトかと思ったら、インパネからシフトレバーがはえているセンターチェンジだね。

この形で、今の世に出てきても買ってしまいそう。

HONDA N360(1967年~1972年)
空冷2気筒SOHC 354cc 31PS 3.0kgf・m 4MT/3AT
4人乗り 生産台数65万台



最新の画像もっと見る

コメントを投稿