Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

茶臼山ツーリング

2011-08-14 20:05:57 | ツーリング

お盆真っ最中だが、クラブの定例ツーリング。参加は難しいと思っていたが、14日はおヒマ一日となったので急遽参加することにした。新しくできた「道の駅・瀬戸しなの」に集合したバイクは15台。ヒマ人は私だけではないね。

ここから、国道363で明智まで行き、県道11号を通って奥矢作湖沿いに東進して「道の駅・どんぐりの里いなぶ」で休憩予定だったが…。何故か県道11号をひた走り香嵐渓の北辺りまで迷走。でも、快走道路で気持ち良かった。

茶臼山へは、茶臼山高原道路で一気に駆け上る。お盆の連休なので観光客が多い。池はボート遊び、夏山リフトも盛況のようだ。

スキー場のゲレンデは、夏草が刈られており、散策する人やら座り込む人(我々)に場所を提供してくれている。

昼は茶臼山の食堂で「からあげ定食」(¥900)。からあげがベチャッと揚げてあり、やや冷めている。美味しいとはお世辞にも言えないが、腹の足しにはなるので完食。

帰路は平谷、岩村、山岡経由で、「道の駅・どんぶり会館」でYさんとクールダウン。

「抹茶ゼリー白玉どんぶりソフト」(¥500)をいただく。お馴染みの「どんぶり持ち帰り」メニューだ。と言っても食べた丼ではなく、精算時に新しいのを貰える。そのせいか割高感は否めない。味は○です。

そして、帰路、一時停止右折で油断したのか3年ぶりに立ちゴケ。右のウインカーが割れてしまいました。電球とレンズは大丈夫なので、走行上は問題なし。部品が入らないので修理はお盆明けです。

こんな感じの走行ルート。往きの迷走具合が良く出てますね。
約240km走行。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿