Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

梅雨明けツーリング

2021-07-22 17:02:52 | ツーリング

梅雨明け、4連休初日、快晴なので暑い…とりあえず山側へバイクを走らせることにした。この時期は平屋の道の駅で地元トウモロコシを売っているはず。そういえば蓬莱泉「吟」「空」の購入券がとどいていたなぁ。
定番コース国道363号線で明智から奥矢作ダムへと向かう。ダム湖で一息、給水してから湖畔のワインディングを楽しみ、稲武から国道153号線で平谷の道の駅へ

10時半ごろ到着したが、バイクは少なめ。早速、トウモロコシを物色。
平谷村産のフルーツトウモロコシ…ありました。でも残り5袋くらい。危ないところでした。やはり、10時前に来ないと売り切れのリスク大ですね。

ここから稲武方面へ引き返し、関谷醸造の稲武・吟醸工房で「吟」を購入。バイク運搬なのでしっかりとプチプチを巻いてもらいました。

何故か、道路工事で片側車線通行止めになり信号待ちによく出くわす。バイクは止まると暑いのだが、山間部なのが救いだった。

足助から瀬戸経由で13時前に帰宅。暑かったが、信号運に恵まれて停車が少なかったが救い。さほど汗もかかずにすんだ。走行距離188km。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿