Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

ナビ取付

2009-07-12 19:55:33 | BANDIT
ネットで注文しておいた、バイク取付用のRAMマウントとGARMIN電源直結ハーネスが届いたので早速取付。
マウントはハンドルバーに固定。ナットを2個締めるだけなので簡単だ。
電源はちと厄介。結局ABSのフューズボックスから取出すことにした。タンクの固定ネジを外して、少し持ち上げながらタンク下からハンドルまで配線を通し完成。
まあ、ナビ(nuvi205)は補助的に使うつもりだが、あれば便利。GARMINはトリップ・ログを記録するので、後からパソコンを使って地図上に軌跡を描くことができる。色々と遊べそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2009-07-13 22:04:21
ナビ付けたんですね♪やっぱりナビは便利ですよね!わたしなんかは後ろから追いかけるだけですが次は右折?左折?の状況判断ができて重宝しています♪
返信する
Unknown (家主)
2009-07-18 18:34:01
バイクは地図を見ながら走るのが楽しいので、ナビは必要ないと思っていましたが(実は今も思っています)、ツーリング主催時には補助的にあると便利なので、付けてしましました。
あくまでも補助なので、ナビの基本機能に絞った機種選定。GPS機能でトリップログをPCと連携できる、この機種を選択です。したがって車のナビのように至れり尽くせりの機能はありあませんよ。
返信する

コメントを投稿