Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

充電、充電

2012-02-13 17:00:00 | BANDIT

土日にバイクに乗れればよいが、なかなかそうもいかない。
1月15日のツーリング以来、まともに動かしていないBandit。VTRの二の舞で、バッテリーが昇天しては大変なので2週間ぶりに補充電をした。30分もかからず充電終了したのは吉とみるか凶とみるか…。5年超えたバッテリーなので容量が落ちてきているかも。
因みにVTRは、先週乗ったのでOKです。即、充電完了でした。

ついでに、母のスウィフトの7年超えたバッテリーも補充電。まだ、お釈迦にならないこと自体不思議でならない。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充電リポート求む (田中)
2012-02-13 17:57:04
お母様のスイフトの7年越えのバッテリーの結果が楽しみです。
うちの自家用車の6年超えバッテリーも元気とは言えないが、まだ生きてます。最近のバッテリーは意外に長生きなのでしょうか!?
返信する
スウィフトのバッテリー (ガッキー)
2012-02-13 19:09:14
もともと、まったく問題なかったのですが、冬場なので念のための補充電でした。
充電前後で変わりなく、元気にセルモーターが回ります。
返信する
保護 (バルちぁん)
2012-02-13 19:31:54
このバッテリーで、痛い芽に逢った私は・・・

今回はbikeのバッテリー部分に、毛布を掛けて完全保護体制にしています。
返信する
毛布掛け (ガッキー)
2012-02-13 22:13:34
バッテリーは冷え症ですから大事にしないとね。
結局、ハーレーのバッテリーは復活できましたか?
返信する
報告 (バルちぁん)
2012-02-14 14:09:26
結局バッテリーは正常でした。

バッテリーから、つながっている配線の劣化が原因でした。
返信する
良かったですね (ガッキー)
2012-02-14 18:28:19
ハーレーのバッテリーは4万円くらいすると聞いたことがあります。(本当かどうかは?)
正常で何よりでした。
返信する

コメントを投稿