Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

八ケ岳ツーリング

2014-06-01 10:10:58 | ツーリング

昨日の土曜日は、今年初の親子ツーリングに出かけた。メルヘン街道を走って八ヶ岳を時計回りに一周して、途中「まきば園」で昼食・散策をしようという計画。かなりのロングツーリングになる。
まずは腹ごしらえ。恵那SAでブッフェ形式の朝食(¥1026)をとり満腹でツーリング再開。


高速で伊那IC迄行き高遠経由で茅野まで行き、ここからメルヘン街道に入る。新緑のワインディングロードは気持ちいい。どんどんと上へ登っていく。

燃料噴射のバイクがいいのはこういう時、アフターファイアーをおこすことなく、気持ちよくエンジンが吹き上がり、愚息のCB400SBでもパワー不足を感じることなく難なく駆け上がる。
途中、標高1950mにある日向木場展望台で小休憩と展望を楽しむ。

周りは針葉樹林がひろがるが、遠方には南八ヶ岳~南アルプス~中央アルプスの山々が望める。残念ながらちょっとガスっていてアルプスはシルエット状態だった。

佐久甲州街道に入り、東側から八ヶ岳を望みながら走る。

まだまだ春の景色が広がる。

目的地まきば園には14時に到着、遅めの昼食をとり牧場を散策。

羊や山羊と触れ合うことができる。

子供には大人気!

帰路は小渕沢ICから高速利用。途中SAから諏訪湖を眺望。

恵那SAに着くころには陽が傾いてきた。

走行距離280km。12時間の日帰りツーリングになった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子ツーリング (いつも写真少年)
2014-06-02 23:57:48
こんばんは。

ブリキの玩具のmini98と行っても話すのは独り言ですが、親子ツーリングはいいですね。

朝食の具材を見ると「ノン アルコール ビール」を片手に食べたくなります。

安全運転の合間の休憩は、木陰で涼しく(寒く)て目が覚め、一層親子の会話が盛り上がったでしょうか。色違いのバイクでしょうか
返信する
いつも写真少年さんへ (ガッキー)
2014-06-04 21:54:56
愚息がツーリングに付き合ってくれるのは年1,2回でしょうか?
今回はロングツーリングだったので翌日まで疲れが残りました。でも、この日は上越まで340kmの移動日。疲れが2日分蓄積されて、疲れが取れるのも2日かかりました。
バイクは、両方ともBIG ONE 20th限定車です。私が1300、愚息が400です。
返信する

コメントを投稿