Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

名古屋モーターショー5(YAMAHA)

2011-12-25 17:00:00 | 車・バイク

YAMAHAは、2輪メーカーならではの深みのある展示だった。

一瞬、自転車かと思ってしまうスリムな単気筒バイク・Y125もえぎ。こんなのが一台あったら、チョイノリが楽しくなりそうだ。気軽に普段の足として使えそう。

こちらは電動アシスト自転車のPAS With。折り畳み式なので、夫婦二人で2台を車に積み込んで旅先へ行き、ここから新たな旅を始める、なんて使い方ができるそうだ。

現実的には、こちらの市販車のPAS VIENTAですね。

試作車のXTW250RYOKU(陵駆)は、ほぼ市販車に近い完成度。大柄なアウトドア用バイクですね。こんなので、キャンプツーリングできたら楽しそう。

Moto GPマシンのYZR-M1は、分解したカウル、フレーム、エンジン、サスペンション、排気管などが直立展示されている。普段見れないところなので興味津津。

なかなかの迫力です。

こちらは市販車、TMAX。YAMAHAは、スクーターではなくてスポーツバイクのカテゴリーとしている。

お馴染みVMAX。これも私には乗れそうにありません。シートは低いのですが、幅があるためにつま先立ちです。

FZ1 FAZER GTは、フルカウルのFZ1。格好いいので乗ってみたいバイクだが、やはり私の脚の長さにはマッチングしません。

トリッカーを専用パーツでドレスアップしたTY-Sはお気に入りの一台です。欲しいな、でもお金も置き場所も無い。見て、触って、跨って、名残惜しくお別れしました。(続)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T-MAX (田中)
2011-12-26 17:58:00
ニューT-MAXほんとバイク風でカッコイイですね~ヤマハがスクーターと呼ばないわけですね。
V-MAXは初代の無骨で機械的なデザインが好きでした。それより好きだったのがエリミネーター900でしたね。
返信する
田中さんへ (ガッキー)
2011-12-26 19:14:02
最初に買ったバイクがチャッピーだったので、ヤマハには愛着があります。
でも、T-MAXもV-MAXも乗りこなせそうにありません。純日本人体型に向いたバイクを沢山出して欲しい!
返信する

コメントを投稿