Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

妙高山の「はね馬」

2014-04-20 15:09:41 | 新潟雑景

地元紙に妙高山のはね馬が姿を現したという記事が載ったので、早速観に行ってきた。新井ハイウエイオアシスの近く、関川の支流・矢代川にかる、その名も「はねうま大橋」から眺望することができる。

という事だが、この季節は桜並木越しに妙高山を観ることができた。

雪が解けて、はね馬はだんだんと姿を変えていくそうだ。もう少しすると、馬の輪郭がはっきりとするのかもしれない。

川沿いの桜並木も散策した。もう散り始めており、桜のじゅうたんができていた。

でも、花はまだまだ散り惜しんでいます。

ここまでは20km弱、CR-Zを駆り30分ほどで観に行くことができた。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに跳ね馬です (いつも写真少年)
2014-04-23 10:19:14
こんにちは。

赤丸の中に跳ね馬が居ますね。古人の想像力の豊かさには感銘いたします。

桜と妙高山のコラボがいいですね。寒さも伝わってきますので、体がシャンとしてきます。

寒いのはいやですが、30分圏内とは羨ましいです
返信する
いつも写真少年さんへ (ガッキー)
2014-04-23 21:38:28
上越の桜も終焉を迎えました。
妙高山は直江津からも見えるのですが、景観スポットの方が綺麗かと思い足を運びました。
この時期になると、青空の見える日が多くなってきて、冬が終わったと実感できます。
返信する

コメントを投稿