Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

梅雨明け昼神蕎麦ツーリング

2020-08-02 22:11:46 | ツーリング

Hさんが、S.O.マフラー換装したので、お披露目を兼ねて昼神まで蕎麦ランチツーリングに出かけた。長久手のファミマで待ち合わせ、猿投グリーンロードから国道153号線経由で昼神温泉までのルート。Hさんのマフラー、インナーサイレンサーが未装着とあって、なかななの爆音。ハーレー数台にも引けを取りません。ヨシムラUSAマフラーということもあり取付に苦労している模様。
梅雨明けしたこの地方は暑い、それでも標高が高くなるにつ入れて涼しくなってきた。信号も少ないので涼風をうけて気持ち良く走れる。

11時過ぎに、そば処おにひら昼神店に到着。直ぐ満席になったので、早めに入れてよかった。

ざるそばにこの季節の稚鮎の天ぷらを追加。天ぷらはHさんとシェア。蕎麦は石臼で挽いた自家製粉。南信州のこだわりの湧水を使用しているのが、この店の売りだ。バランスがとれた美味しい蕎麦だね。
Hさんが園原ICから高速道路経由で早めの帰宅をするため、ここで解散して、私は国道19号線から岩村経由、国道363号線を経由して15時前に帰宅。

225km走行。梅雨明けツーリング楽しめました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿