Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

蓬莱・蔵元の隠し酒(渡辺酒造店)

2014-01-06 21:20:46 | お酒

昨年、飛騨の古川町へ行ったときに買ったお酒。飲むのを忘れていた。「杜氏直詰限定品 とっておきの辛口」とうたってあるが、新潟の酒ほど辛くないかな?飲みやすく普通に美味しいお酒でした。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えられない! (Papa)
2014-01-07 20:59:15
買ったお酒、飲むのを忘れる?
Papaには考えられないです。
飲んだのを忘れることはたまにありますけどね。
返信する
Papaさんへ (ガッキー)
2014-01-07 22:54:55
完全に存在を忘れていたわけではありませんが、存在感が希薄になってました。家で蓬莱泉の空を飲んだあくる日に、上越の棲家でこの蓬莱を飲みましたが、味は空に軍配が上がりました。
返信する
Unknown (チーム旅☆タカ)
2014-01-08 20:59:46
たま~にありますよね!
あ、私はありませんがナナが仕舞い込んで衣替えの季節に発見!とか。(笑)

美味しそうな日本酒、ガッキーさんと飲みたいです。
返信する
タカさんへ (ガッキー)
2014-01-08 22:22:41
私もタカさんと飲みたい。
新潟の酒は、不味い酒が少ないですね。銘酒も数多くありますが、名も知れない酒でも美味しい。やはり、良い米と水のなせる技でしょうか。
ご希望の酒があれば買っていきますよ。
返信する
15日・・・ (バルちぁん)
2014-01-09 06:32:59
飛騨古川・・・で15日に・・・

一度は写真を撮ってみたいものです・・
返信する
美味しそう・・・ (なな)
2014-01-10 12:46:24
私好みの辛口のお酒^^
ホント、新潟のお酒は美味しいですよね。

今度私もご一緒させてください^^
返信する
バルちぁんへ (ガッキー)
2014-01-10 20:27:19
飛騨古川へツーリングですか?
この時期は微妙ですね。写真撮影を楽しむのも素晴らしい街並みです。
返信する
ななさんへ (ガッキー)
2014-01-10 20:31:49
私の赴任先には、新潟三梅のひとつ「雪中梅」という酒があります。これは新潟の酒ですが、甘口ですね。人気のお酒です。
名古屋ではプレミア価格の酒が、普通にスーパーに並んでいます。
返信する

コメントを投稿