Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

惑星が並ぶそうで

2004-12-12 01:43:52 | diary

今、地球から見た目で、惑星が太陽に近い順に並んで見えるそうです。
次回は・・ずっと先だそうです。
東京じゃ肉眼では無理だな、せいぜい火星・金星・木星くらいしか
見えないね。
アサヒコムの記事

惑星を見るのは難しいよね
いつもの恒星の見える場所(星座とかね)がわかったうえで、
ここにないはずの星がある・・ということはきっと惑星だ
とあたりをつけないといけない。

まあ地球に近いから近い惑星は見た目かなりぎらぎらしてるよね
水星なんかはかなり見にくいけど
金星や木星は月の近くで妙に光っているから
わかりやすいカモね

しかし東京じゃ星はみえないねークリスマスなのに
地上のイルミネーションははかない夢のようでどうも苦手

***

今日はもう一回MISIAを聴いてみる。
厳しいようですが、よくイントロでやる
「うう~いぇ~」というやつは
気持はわかりますが、その後の歌詞や曲調を見据えて
ときどきは控えたらどうかなー・・
などと思いながら聴いてしまいた。(^^;)

だんだんファン歴が長くなるとなんか他人事に思えなくて(^^;)

***

今日は子供を怒ったらこちらが力尽きて
昼に寝込む(笑)

夕方某デパートにいき、文房具等を買う・・・
はずがなぜかニンテンドーDSを買ってしまう。
ゲームにはついていけない・・というのは
あきらかに歳をとった客観的証拠


明日は1月にやるライブの初リハ
曲をまだ覚えきってないー
ベースが落ちると成り立たないからなー
地味な楽器なのに責任は重い

でリハ後にまた買い物に行く予定
今度は下の子のプレゼント(サンタではなくおれからのね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10回言ってみて | トップ | MISIA:SingerForSinger再び »

コメントを投稿