Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

10回言ってみて

2004-12-10 03:14:17 | diary
今日はまたひたすら寝た
16時間くらい寝てるんじゃないか?
困ったな
で夜起きてるんじゃだめだよなー

こないだ「トリビア」でやってましたけど
「ニシン・ニシン・・て10回言ってみて」
「ニシンニシンニシンニシン・・・」
「赤ちゃんが産まれることは?」
「妊娠!」
っていうやつ

小学校では着実に流行っているようで、
こういう流行って不気味だよなー
全国規模で草の根でなにか流行るってことあるよねー
すごく面白いな
口裂け女とか?(ふ・古すぎる?)

で「トリビア」よりもまえから
家でさんざんやられました。

こども「「しか」って10回言って」
父「しかしかしかしか・・・・」
こども「サンタが乗ってるのは?」
父「****!」(ここは略)
こども「はずれー××××でしたー!きゃきゃきゃっ!」(答えも略)

で父はどんな問題でもだいたい大ハズレ
見事に引っかかってしまうのでした(笑)
この問題の構造も面白いよなーうまくできてる


でいきなり今日はやめる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Lennonのこと | トップ | 惑星が並ぶそうで »

コメントを投稿