Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

模様替え/また出勤

2006-02-08 19:41:07 | diary
ブログのスタイルがいきなり崩れるという事態になっているらしい。
過去にも一度こういうことがあって、テンプレートを変更することで解消されたのだけれど、原因は不明。
カウンタなどを設置しているので、若干HTMLをカスタマイズしているせいかもしれない。

カスタマイズできるテンプレートが限られているのが前からちょっと不満だったので、この際、大胆に模様替えがしたくなってきた~

というわけで、この際カウンタもやめることにして、カスタマイズなしのテンプレートでバリバリ模様替えをすることにしました。
しばらく自分でも見慣れないですが、どうかよろしく。

**

今日も出勤日でした。
ある資料を作成するために必要な資料を探しに、
普段の勤務先と違うところに出勤した。
ぷち出張ですね。

久しぶりの顔出しになるので、けっこう恥ずかしかったです。

で一人で別室で作業をしているときに、タイミングよく某氏からケータイに電話あり。
仕事中なのに身の上相談話となる。
普段の勤務中だったら会話は無理でしたよ。よかった。

午後は通常の職場に戻り、今度は職場の人と雑談。
雑談しているうちに退社時間になってしまった。

いや、な~んか全然仕事しなかった。
これで罪悪感を持ち始めると多分病気への道。
そう、責任感と罪悪感が合体してしまうのがいけないんだと思う。

責任を持って、
でも出来る範囲を見定めて、
出来ない部分についてははなから無理なんだと見定める。
そこに罪悪を覚えるいわれはない。

このようにして仕事への戻り方をしっかりと考えてゆくべき時なんだろう。

私よ、どこへ進んでゆくのかを自ら見定めよ。
そこが自分自身を恢復する道であることを見定めよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立支援? | トップ | 伊福部昭さん »

コメントを投稿