Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

鳥たちのゆく方へ

2005-04-27 13:24:38 | diary

なんだか居ても立ってもいられなくなり、昼前から外出。

■空を眺めながら一路書店へ行き、2冊を衝動買いする。
・ティプトリーは最近あまり書店では見かけないので、即買いモード心拍数急上昇
・イーガンは短編集を買おうと思っていたのになぜか長編を手にしてしまった。
 まあ創元社は絶版にするの早いしなー。

 

 

■そして空を行く鳩たちを眺めながら一路レンタルCD屋へ。
ずうぅぅぅーーーーっっと我慢していた2枚を、「当日返却」で借りる。

 

以前ならとっくにガシガシ買っていた物タチだ。
すこしすっきりした。読んで聴くぞ!

しかしまた浪費癖が出てきたのか?もうしませんから~(当分は・・・)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずひとすじの流れを | トップ | GWは開店休業します »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2005-04-27 19:17:07
私も時折浪費衝動に駆られます。

日ごろ欲のない(というか欲求が消えうせたような)生活をしているので、浪費といっても以前ならとっくに買っていたであろう物を買うだけなのですが。

そんな日はちょっとすっきりします。



ところで、今気づいたのですが、プロフィールのネコ、きれいですね。
返信する
 (manimani)
2005-04-28 08:22:15
この猫、瞳の色が左右で違うんですよ。散歩の時によく会う猫です。
返信する

コメントを投稿