Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

四捨五入はしないでください

2007-09-28 03:07:23 | diary
すると50になってしまいます。

今日(いや昨日)は誕生日記念で恒例の消化器検診を受診。
発泡剤?とバリウム飲んで、検査台の上をいわれるがままにごろごろ。
あおむけうつぶせ一回転なんでもござれ。
あたしゃいったいなにをやってるんだろうか的気分に・・・

それでも異常が見つかったらもういくらでもごろごろしますから治してください~的気分になるのだろう。

結果が怖い。



さらに前日には一般健康診断を。
問題は血液検査。総コレステロールと中性脂肪が最近ヤバし。
結果がこわい。
体重測定でも係の人に「昨年はXXkgでしたが、今年はこのくらいで間違いないですか?」とか念押しされるほどの増加率で・・^^;

いや~結果が怖い。


というわけで、今週は健康診断週間です。
明日(今日)乗り切ればまた休みだ。

****

職場復帰ですが、先週18日から本復帰して、奇跡的に2週間無遅刻無欠席で行けそうな雰囲気になってまいりました!
あと一日で今月は全クリア。

この2週間、なんだかんだと出勤前カフェの余裕もある日もあって好調。

でも夕方はけっこうへろへろになり、退社するやいなやスタバでおやつ食わないと家までもたない~とかいいながらスコーンを食べラテを飲む。太るよな~

で、週末はかなり疲れます。
たまたま復帰後は連休もあって週4日だったからよかったが、週5日になると結構きつそう。


あと夜ですね~問題は。
早寝するんだけど、2時頃に目が覚めちゃう。でiMacちゃんをいじりながら1時間くらいだらだらして、二度寝。
また眠剤出してもらうかなあ・・・でもまたペース狂うのもやだし・・中途覚醒でもペースがしっかりしていればいいのかな???


***

夜は家で誕生会。
といってもケーキ食うだけですが。(太るってば)
シェ・リュイのケーキを4つ奥様が買ってきてくれたので、チョコ好きのワタシはこってりチョコケーキをいただく。

う~ん、濃厚~ねっとり~

明日から強力にダイエットに走ろう。


ダイエットといえば
この記事
写真はちょっと出しませんけど、ちょっとインパクトがあり。
ワタシのように太る一方は困りますけど、逆もまた困る。

人間は食べなければ骨と皮になるのだなあと実感したのは、不謹慎ながらもアラン・レネ「夜と霧」を見たとき。それと同じ感覚がこの広告で引き起こされた。本能的な、まずいものを見た、という思い。この感覚はいったいなんだ?

****

しばらくは映画もあんまり見れそうにないので、ふたたび戯れ言メインのブログになってしまうかもしれませんが、そういえば去る18日が当ブログ3周年だったじゃないですか、忘れてた・・・なようなわけで、読んでくださる方に感謝しつつ、今後ともよろしく、とご挨拶で〆るのでありました。

m(__)mペコペコ


ついでにson*imaのCDはまだ在庫豊富ですので(笑)よかったらアマゾン/タワレコ/HMVとかのオンラインショップでお求めくださいまし。
たまに聴くとなかなかよいよ。
(宣伝)





人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
Son*ima
インディペンデントレーベル
このアイテムの詳細を見る
詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「右側に気をつけろ」ジャン... | トップ | ミク欲しい!・・・けど »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一の位は切り捨てで (うね)
2007-09-28 23:02:53
お誕生日とブログ3周年おめでとうございます~!
濃厚チョコチョコケーキがうらやましいです。
でもわたしもダイエットの必要が…。
がんばります。(たぶん)
折角入院で痩せたのに・・・ (jafo)
2007-09-29 00:50:34
6kg痩せたのにあっという間に3kg戻ってきました(T_T)
痩せたのは筋肉で戻ったのは脂肪なんだろうなぁ・・・

お互い頑張りましょうね。
ってことで三周年おめでとうございます。

麻雀やらないので良く知りませんが
四捨六入だって聞いたことありますよ。

リハビリも順調そうですね。
私はサービス残業の嵐です。

やっぱり定時退社でシステム開発は無理だわ。
切り捨て (manimani)
2007-09-29 14:37:56
☆うねさま☆
切り捨ていい考えですね。
ダイエットといいながらぜんぜん実行していないワタシです。真剣にがんばりましょう。
リバウンド (manimani)
2007-09-29 14:39:49
☆jafoさま☆
そういうのもリバウンドというんでしょうかね~
やせるなら入院もいいかなあ
(わたしのばあいさらに太りそうですが・・)

システム開発は残業と切っても切れない仲ですね;;

コメントを投稿