Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

ホントに調子が悪いのか?

2008-10-27 00:01:24 | ウツ記
土曜日お医者さんにいって
ぼろぼろの出勤状況と
それをグラフ化したものと(現実逃避でこんなもの作って遊んでました)
見せつつ
いや~~具合が悪いんです今月になって
朝頭が重苦しくて立っていられないし
夕方になると不安感がおそってきて
1日8時間が異様に長いし
これはここ数年なかったくらいの具合の悪さです

とまくしたて。

とりあえずパキシル10mg増量するので
来週様子を見て、職場ともよく相談して
また休みに入るようだったら来週いらっしゃい

ということになりました。

職場では「主治医とよく相談して」といわれ
主治医には「職場の上司とよく相談して」と言われるので、
う~む、頼れるのは自分だけか?(笑)

とにかく明日からの様子は自分でもわからないので、
なりゆきにまかせよう。





そんなことをしつつも
病院から帰ったら子供をつれて久々に「ソジ某」(字違うよ)で
そばを食った
こどもがちいさいころによく行ったので、ちょっとなつかしい
下の子は昔はざるそばを両手で四苦八苦してツユにつけてたべていたのに
いまやふつーにつるつるっといってしまうのをみて感無量に
(いや、そんなでもないすけど)

そのあと3人で美容院にいき、こどもだけカットし
その後マックでおやつを食い、そこで解散。
上の子は塾へ。下の子は家へ
ワタシはカイロプラクティクへ

いや~~昔はいっつも子連れでほっつき歩いていたが
いまや単独行動も出来るようになり感無量に
(いや、それほどでもないすけど)

カイロのあとはスタバって本屋よってほっつきあるく。
↓これを買う。
ホーキング宇宙の始まりと終わり―私たちの未来
スティーヴン W.ホーキング
青志社

このアイテムの詳細を見る






で、日曜はこんどは自分の美容院へ
縮毛矯正をやってカットしたので
4時間近くかかった

その後マックで昼ご飯を食い(太る)
夕方にはヴァイオリンのレッスンに出かける。
レッスンまでちょっと時間があったのでコムサイズムとかギャップとかみているうちにうっかり散財
今月はタワレコで散財したのでもはや浪費の余裕はないはずなのに・・
時間が余るというのはおそろしい。

で、ほぼ1ヶ月ぶりにヴァイオリンを手にしたワタシは
アンサンブルの最中ほとんど初見状態に^^;
おそるべき集中力で目を皿のようにして早いパッセージになんとか追いつく

力を出し切ってへろへろになり
いつもは寄らないウェン○ィーズに入りコーヒーをのむ
フェアトレードキリマンジャロコーヒーということでしたが
フェアトレードはいいけどスゴくマズかった





そんなこんなで帰って来たらカレーが出来ていたので
食べる
家に帰るとご飯が出来ているということほど幸せなことはない。

幸せなんだけど、バーちゃんが作るカレーはなぜか白い
なぜ白いのだ?
白いカレーの作り方なんて想像がつかん
が推理してみる。

推理
●ジャガイモが通常量の5倍入っている
●カレールーをケチって適量の半分しか入れていない

ほぼこれが正解だろう。
しかも底のほうが焦げている。

とりあえず焦げていないところをすくい
電子レンジでちんしてありがたく食べる。

他に奥様が料理教室だったので
その成果もいただく


デザートにお手製カップケーキも食い、
なんだか調子が出て来て
あまりウツ記ではなくなってきている。

このまま超人的生命力がみなぎってくるといいのだが
どんなもんでしょう?



帰ってみるとマンションの玄関先が子猫達の遊び場に・・・
かわいいが、うちのマンションにはこういうのを
迷惑だ!
とか唸る良識者がいっぱいいるのでちと不安
(ネコのほうが人間より先にここいらに住んでたんじゃないかなあ←父の教え)





人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よれよれしてるうちにほんと... | トップ | mayuluca「君は君のダンスを... »

コメントを投稿