Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

よれよれしてるうちにほんとうによれよれ

2008-10-24 21:34:00 | ウツ記
チェンバロでよれよれしてる間はよかったが、
このところ実は結構調子下降気味

気味というか、はっきりと明確に下降である。
朝から脳みそが重い。収縮する。立っていられない。
なんとか出勤して、日中はまあなんとかなるが
夕方にはもうすべてがいっぱいいっぱいで
なにごともやる気ナッシング

やる気がない、だけでなく、
すべてが「やるべきこと」としてのしかかってくるような気がする。
ま・まってくらさい、、もう、なにも、できません・・・的強迫的圧迫感

帰りのスタバで本を読むのも長続きせず
椅子に座っているのも苦痛なのでそうそうに引き上げ

家でいちおう鍵盤の練習をするが10分もたず

テレビの音がやたら耳について苦しく

新聞はもちろん全く読まず


とりあえず夜は眠れるのでまだ大丈夫かもしれないが
これはけっこうストレスダメージ強く


人から見ればまったく甘えてるように見えるだろうけれど
とにかく以前にくらべてストレス耐性が極度に落ちているのです。
前は耐えられたことが
今は耐えられなくなっている。


なわけで、今日は職場の精神保健相談員(という方がいるんです)
と面談

遅刻と休みでぼろぼろの出勤状況をみて、
これはまた病休も視野に入れて考えましょうね~
という感じになりましたよ

とにかく、休みたい
毎日8時間がきつくてしょうがない
1日や二日休んでもまったく効果がないような気がする

それなりに頑張れて人並みに出勤できている人が
すごくうらやましい。
他人になんら恥じることのない勤務態度でいられる人が
すごくうらやましい。

う~~~む
ダウナー日記


明日は通院日なので
よく相談してくるですよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンバロ発表会でよれよれ | トップ | ホントに調子が悪いのか? »

コメントを投稿