Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

チェンバロ発表会でよれよれ

2008-10-19 22:47:20 | ちぇんばろ
というわけで、チェンバロ発表会当日を迎えました

二子玉川駅からバスで20分弱
ここは23区か?というくらい緑豊かな住宅街に分け入って
道も細く坂も多く、ちょっとした旅行気分^^;

いや~駅でばったり先生に会ったんでよかったけど
一人だったらたどり着く自信無しでしたわ


会場はかつて某個人の邸宅だったものを音楽ホールとして使用しているもので、
建物全体を写真にとろうとしたら、カメラに納まらん^^;
お金持ちというのはすごいもんだ

なのでとりあえず入り口の写真~


入ると鹿がにらんでます


エントランスホールを上からみたところ~

これが家の玄関だったんだからすごいよ

外壁にはカマキリさんが・・・



で、肝心の演奏ですけどぉ
いや~メンタルが弱くてねえ^^;
もともとメンヘルな人なんだけれどもさあ

リハはよかったんだけど、本番はかなり緊張してしまって
緊張が集中に向うよいときもあるんだけれど、
今回は手がこわばってしまって
前日までの強化練習の成果もむなしく
かなりよれた演奏になってしまいました~

よれよれ

平均律2番を最初にやりましたが、プレリュード左右の指があわず^^;
フーガに至っては途中で大脱線して中断;;
練習したのになあ
スタッカートとスラーがどうこう言ってる場合ではありまへんですたよ(笑)

22番のプレリュードではすこし持ち直し、フーガもなんとかノンストップでいけましたが・・

いや~実力の5割
もともとたいしてない実力の、さらに5割
いや、3割5分くらいか??

しょぼ~ん


メンタルを鍛えるにはどうしたらいいんでしょうか??

このあいだのソニマのライブは平気だったんだけどな~
あのときは克服のために最初からしゃべりに入るという技をつかったからなあ
クラシックの発表会ではいきなりしゃべれないし

・・っつーか、メンタル、鍛えるとかいう段階ではなく
そもそも人並みに回復させようとクスリとか飲んでるんだけどね^^;
(ということで、言い訳にしよう)


なわけで!!
次回は(もしあったら)モアベターよ!(古い)


美しいチェンバロを調律する美しい先生
(お顔をだせないのがもったいないくらいステキ)

先生いろいろとおつかれさまでした


そうそう、打ち上げが!!
打ち上げ、きれいなお姉様方に囲まれて大変幸せでございました、が、
なにやら生き物好きの方が妙に多いことが判明し、
ドジョウの種類やらインコの生態やら、金魚がどのくらい大きくなるとか
はてはウーパールーパーの種類まで、
怒濤のようにもりあがって
すっごく面白かったです(笑)

みんなお友達になりたいステキな人々でした。
皆さんの人生がいっそうすてきでありますように


で、へとへとになって帰還し、
しめに一人スタバにてラテを飲み本日終了。

年明けには今度はベーシストをやることになったので
明日からはそちらのリハビリに入る予定(自転車操業みゅーじしゃん)


人気blogランキングへ
↑なにとぞぼちっとオネガイします。


son*imaポップスユニット(ソニマ)やってます。
CD発売中↓
小さな惑星
son*ima

詳しくはson*imaHPまで。試聴もできます。




↑お買い物はこちらで
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャットモンチー! | トップ | よれよれしてるうちにほんと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (まゆ)
2008-10-23 03:47:13
優雅でキレイな邸宅ですねーo(^▽^)o

メンタルを強くする方法。
当たって砕けろ精神で、渋谷で100人ナンパするなんてどーお??(笑)
緊張してしまう芸人サンやメンタルを強くしたい人達が
荒療治でやらされることって聴くよ(笑)

返信する
ありがとお (manimani)
2008-10-24 08:14:00
☆まゆさま☆
邸宅がでかすぎて庭とかはちょっと荒れ気味でしたが^^;

100人ナンパってそんなに大変でなさそうな気が
ワタシにはする・・・(笑)
アルタ前でソニマのCDでも配るか??
返信する

コメントを投稿