Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

manimani1周年&初カウンセリング

2005-09-22 13:59:46 | diary
気がつけばこのブログを初めて1年が過ぎた。
早いモノです。
数限りない駄文を見返してみるに、いかに自分は焦点の定まらない、浮き草のごときものか、
身にしみて感じるのでありまする・・・

**

で、それを記念して・・というのはウソ・・・
今日は初めて心理カウンセリングというのを受けた。
職場復帰の前に、心身ともに整理をつけておきたいと思ったのだ・・

が・・どうもピンと来なくて終わってしまった。

主に発病時の職場や身辺の様子などを話して終わったのだが、
これを続けていけば自分になにがしかの変化がおとずれるのだろうか?
そのへんの感触がいまいちよくわからない。
単なる世間話のような感じだった。

とにかく1時間話して疲れた~
今日もスタバでのんびりしよう


しかし、カウンセリング、あれで1万円だと思うと・・
・・・・・次回どうしよう・・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリヴァー・ヒルシュビーゲ... | トップ | グレッグ・イーガン「ディア... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝一周年 (pfaelzerwein)
2005-09-22 15:55:40
「過労で倒れ」とは意外でした。



カウンセリングで「1時間話して疲れた」と過労になりませんかね。1万円貰えるなら良さそうですが。



保険などは利かないのですか?
返信する
1周年おめでとうございます。 (歌恋)
2005-09-22 16:39:04
ブログのお誕生日とmanimaniさんのお誕生日が近い…

なんて思ってしまったりして。



わたしはカウンセリングがサービス

ただし熟練のカウンセラーではなく資格取立て

医院長の大学出身のカウンセラーという人と2年近く話しました。



そこで改善したことは…どうでしょう?微妙かも。

親に自分の状態を説明してもらったのは助かりましたが

カウンセラーに会っていない妹の方が病気に理解あるし…。



そこの病院を離れて

今の先生にお会い出来てからの方がわたしには向いてました。



ただ、わたしの例ですのでmanimaniさんに当てはまるかどうか。

いつでも相談電話&メールOKですよ!!!
返信する
Unknown (manimani)
2005-09-23 06:02:58
☆pfaelzerweinさま☆

確かに1時間話すと過労になりそうです・・・

受診している病院でのカウンセリングなのですが、そこは保険対象外。

保険でやってくれるところも他院ではあるようなんですが、カルテもあるし別の病院に通うのも億劫なので、1万円払う道を選びました・・・が、どうなることか・・・





☆歌恋さま☆

2年も続けたんですね・・・でも妹さんは心強いですね。

電話は緊張しちゃうのでメールで相談するかもしれません。

よろしく~
返信する

コメントを投稿