So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

マフィン型で押しあんぱん

2019-03-06 | 菓子&パン

昨日は一日良いお天気で
大物のお洗濯も済ませることが出来ましたが
「春に三日の晴れ間なし」と言われるように
今朝はいつ降り出してもおかしくないような空模様です。

イングリッシュマフィンは度々作ることもないので
以前はボール紙を輪にして形を作っていたのですが
パン材料を取り寄せているネットショップで
蓋つきの型を見つけたのでポチッと!

この型で作る押しあんぱんのレシピで
4個に餡を入れて残りの二つはクリームチーズを入れて
生地はフランスパン粉を使ったので
普段のあんぱんとはまた違った噛み応えで美味しい~~
コーンポタージュスープ(市販)とアボカドサラダが付け合わせ

ついつい新しいパンやお菓子の型が増えてしまうのですが
あれこれ持っていると使う時に楽しいので
これも仕方がないかなと自分を納得させています(;^_^A



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AW キッチンでイタリアンランチ | トップ | 切って並べて焼いたアップルパイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2019-03-06 12:33:50
こちらも、昨日のお天気とは一転
今日はこれから、下り坂の予報です!

わぁ~
あんぱんの美味しそうな事♡
型を使えば、簡単ですものね^^

私も、またパンを焼きたいけれど
手ごねだから、躊躇してしまいます^^;
Unknown (案山子)
2019-03-06 12:48:39
美味しそう。こんなのが自家製あんパンが食卓に出てくるなんて!昨日、出かけた帰りに、あんパン自分用に買いました。
好き~ (waiwai)
2019-03-06 16:38:48
フランスアンパン大好き~

それも出来ちゃうんですね・・・びっくり!

さっちんさん^^ (haruharu)
2019-03-07 05:45:44
今日もあまりお天気が良くないようですね!
今のところ
パン作りが
私の暇つぶしには丁度良い作業です(笑)
案山子さん^^ (haruharu)
2019-03-07 05:53:55
いつものようなフアフアのあんぱんも美味しいのですが
フランスパンの生地でしたらバターやスキムミルクを入れないので少しはヘルシーかと(;^_^A
案山子さん^^ (haruharu)
2019-03-07 05:57:09
このパンはフアッとしていないので
幾つでも食べられてしまうので少々危険です(;^_^A

コメントを投稿